牡⿅ビレッジで「⾷」を楽しもう♪

荻浜エリアにある「牡⿅ビレッジ」にはリボーンアート・フェスティバルの「⾷」の⼆⼤拠点、レストラン「Reborn-Art DINING」と⾷堂「はまさいさい」があり、どちらもキリンのビールを提供しています。⾃然のなかでアートと美味しい料理、キンキンに冷えたビールをお楽しみください。

 

牡蠣殻の⽩い浜に、⿅の彫刻《White Deer(Oshika)》とともに佇むレストラン「Reborn-Art DINING(RAD)」では、週末を中⼼に、東北をはじめ⽇本全国から精鋭のシェフたちがかわるがわるやってきて、それぞれの持ち味と⽯巻の⾷材を活かした料理を創ります。こちらでは「⼀番搾り」を提供。こでしか味わえない美味しい料理とアートと⽩い浜辺という最⾼のロケーションでビールを楽しめます。

 

また、浜のおかあさんたちと運営している⾷堂「はまさいさい」では⽯巻・宮城の⾷材を使いながら「浜の営みを感じてもらえる⾷堂」をコンセプトにメニューを提供しています。

 

こちらでは話題のクラフトビールサーバー「タップマルシェ」でクラフトビールを提供。今回は東北産の希少なホップを使⽤した「MURAKAMI SEVEN」と、フルーティーな⾹りの「on the cloud」をご⽤意しています。浜の営みとともにその味わいを感じてみてください。

最新トピック

  • Reborn-Art Festival 2017、2019 鑑賞可能な作品について

    Reborn - Art Festival でいままで公開された作品の一部は、現在も鑑賞することができます。鑑賞の詳細やアクセスについては下記をご覧ください。なお、移動や鑑賞中の天候による怪我や事故などに対し て、Reborn-Art Festival 事務局での責任は負いか ねます。お気をつけてご鑑賞ください。
    詳細を見る

    2020.09.01

  • 石巻専修大学・石巻高校との協働プロジェクト報告書冊子

    リボーンアート・フェスティバルは、地域の教育機関など多様な主体と協働をしております。このたび石巻専修大学庄子ゼミと石巻高校新聞部の皆さんと行ったプロジェクトについて 報告書冊子 ができました。地元学生の皆さんの目線からとらえたリボーンアートが表現されておりますのでぜひご覧ください。
    報告書冊子 PDF

    2020.03.07