山形藝術界隈・大槌秀樹が4週にわたり早朝撮影&追加展示

 

市街地エリアで作品《神々の撮影》を展開している山形藝術界隈の大槌秀樹が、9月7日(土)、14日(土)、21日(土)、28日(土)の早朝に石巻で映像撮影を行い、その映像をその日のうちに市街地の旧柏屋に追加展示します。

 

作家より:

早朝撮影/分断された廃道・現状を思う事で繋げてみる

石巻にて偶然にも発見した廃道は、跡切れ跡切れに分断されていた。基は一つの大きく蛇行した道だったにも関わらず、そのど真ん中に真っ直ぐな新たな道が作られ、半円形の形状となり、左右に複数分断されていた。そして不思議な事に、分断されているとはいえ、距離としてはさほど離れていないにもかかわらず、その個所ごとに違った風景をもたらしていた。それは分断がもたらす効力の違いなのか。ほんの少しの環境の違いからなのか。
基は一つの道であった石巻の廃道を、リレー形式による早朝撮影により、繋げてみたいと思う。
身体と酒と現状への思いと共に。

 

早朝撮影予定日
9月7日(土)、14日(土)、21日(土)、28日(土)の早朝計4回予定、雨天決行。


最新トピック

  • Reborn-Art Festival 2017、2019 鑑賞可能な作品について

    Reborn - Art Festival でいままで公開された作品の一部は、現在も鑑賞することができます。鑑賞の詳細やアクセスについては下記をご覧ください。なお、移動や鑑賞中の天候による怪我や事故などに対し て、Reborn-Art Festival 事務局での責任は負いか ねます。お気をつけてご鑑賞ください。
    詳細を見る

    2020.09.01

  • 石巻専修大学・石巻高校との協働プロジェクト報告書冊子

    リボーンアート・フェスティバルは、地域の教育機関など多様な主体と協働をしております。このたび石巻専修大学庄子ゼミと石巻高校新聞部の皆さんと行ったプロジェクトについて 報告書冊子 ができました。地元学生の皆さんの目線からとらえたリボーンアートが表現されておりますのでぜひご覧ください。
    報告書冊子 PDF

    2020.03.07