詩人の制作場所が夜な夜なバーに!?「詩人の家 BAR」営業中

鮎川エリア参加作家の青葉市子@「詩人の家 BAR」

 

詩人の吉増剛造がリボーンアート・フェスティバルの会期中ほぼ毎日、執筆や制作、観客との交流を行う「詩人の家」は鮎川エリアの中心地。その「詩人の家」は作品鑑賞時間終了後、バーとして開かれています。

 

 

地元の大工さんが設えたバーカウンターは夕暮れになると展開され、昼間との変化も楽しめます。牡鹿半島の先端にある鮎川は半島の旅の終着地点。訪れてみれば、一息つけるだけでなく、鮎川の地元の人たちや日本全国からやってきた人たち、そしてアーティストたちにも出会えるかもしれません。車の方にはノンアルコールのドリンクもご用意しています。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

詩人の家 BAR

日時:
【平日】16:00〜20:00
【土日祝・8月13日〜16日】17:00〜20:00
※水曜休み、事情により臨時休暇あり
※8月29日(木)、30日(金)は臨時休業予定

場所:
詩人の家 石巻市鮎川浜寺前18-6

詳しくは「詩人の家」オフィシャルSNSにてご確認ください。

最新トピック

  • Reborn-Art Festival 2017、2019 鑑賞可能な作品について

    Reborn - Art Festival でいままで公開された作品の一部は、現在も鑑賞することができます。鑑賞の詳細やアクセスについては下記をご覧ください。なお、移動や鑑賞中の天候による怪我や事故などに対し て、Reborn-Art Festival 事務局での責任は負いか ねます。お気をつけてご鑑賞ください。
    詳細を見る

    2020.09.01

  • 石巻専修大学・石巻高校との協働プロジェクト報告書冊子

    リボーンアート・フェスティバルは、地域の教育機関など多様な主体と協働をしております。このたび石巻専修大学庄子ゼミと石巻高校新聞部の皆さんと行ったプロジェクトについて 報告書冊子 ができました。地元学生の皆さんの目線からとらえたリボーンアートが表現されておりますのでぜひご覧ください。
    報告書冊子 PDF

    2020.03.07